ホームへ 夏合宿2024―道南班 2日目

夏合宿2024―道南班 2日目

道南班の2日目は函館の朝市から始まりました!活気のある朝市で気さくな方も多く朝市の雰囲気を存分に楽しむことができました。朝市で食べた海鮮丼は別格に美味しく、最高の一日の始まりになりました。

朝市のあとは五稜郭に行きました。コナンの映画の影響もあり観光客の方がとても多かったです。雨こそ降っていたものの、展望台は五稜郭の全貌がはっきりと見え、想像以上の絶景で大満足でした。

五稜郭を観光した後は大沼公園へと向かいました。こぎ始めは大雨でしたが、1時間ほどでおさまってくれました。大沼公園では1年生は歩いて散策、2年生はスワンボートに乗りそれぞれ大沼を観光しました。壮大な自然に囲まれ、とても心が癒されました!

公園散策の後は函館名物のラッキーピエロで昼食をとりました!

安くてうまい!最高です。

昼食の後は森町のホテルまでただひたすらに漕ぎ、夕方5時ごろに無事到着できました。夜ご飯は1年生は定食屋、2年生は寿司屋に行き、1日の疲れをリフレッシュできました。森町名物のいかめしが売り切れていたのは残念でしたがとても充実した一日になりました!